戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

飲み会しても・・・・

 好きな音楽はなんですか?と聞いたら、そういうのは自分の内に留めておきたいので、、と言われてしまった。そう話じゃなくて、誰が付き合ってるとか、誰が別れたとか、自分の話じゃなくて人の話してる方が面白いっしょ~と言われた、はっきり言ってそんな事ばっか話すやつはFUCKだ。叫び出したい、ああ~つまんないやつだあ、これつまんないやつだあ~、こういう飲み会は早く退散したい、退散したいがために酒が進む。というかこうなることはわかっていたはずだ、前まではこうつまんなくなるのは、自分の面白能力が著しく低い事が原因だと思っていたが、これは違うのだ、はなから他人が付き合ってる別れてるなどのゴシップ話をして酒を飲みたいだけなのだ、こういう飲み方しかしないやつは一生こうなのだ、こう考えるとボクよりも純粋なる酒飲み、自分に関係ない話を肴に酒を楽しむ者だなと思ってきた。

 では、そんな文句ばかりのボクは何がしたいか、それはやっぱりお酒の力を借りて情けない話をしたいのである。最近あった自分の情けない話をしたいのである。最近ちんちんがさ、ずっとかゆくてさ~と言ったら他のやつが俺治し方知ってるぞ!という話とか、もしカニが陸の生き物だったらこんなに好きになってるのかな~いやいやなってないなあ!ゴキブリが海の生き物だったら食べられんじゃね?とかいう話がしたい、私の昔の恋人今の恋人の情けない話も怒った話もいいと思う、ラブリーな話もいい。FUCKな話といえば飲み会の定番の誰と誰が付き合っているといった色恋話とお互いの過去の話。

もうしんどい、こういうしんどい人とは飲み行かないことに決めた。まだ美味しいカレーの作り方聞いていたほうが楽だし、明日からの参考になる。自分の話しない人はもういいや、しんどすぎ。

 ただ他人の話がしんどいのは自分の余裕の無さなのかもしれない、周りの人はどっかに彼氏彼女で遊びに出かけていて、なんで自分はこんな状態なんだ、とダウナーな気分になっちゃうのを恐れてるのかもしれない。今のこんな状況はあの時一生懸命やらなかった自分の責任でしか無いとわかっている、ただ、こんなに大学生がセックスしてるのかって実感すると落ち込むんだよね、ブスカップルだろうけどさ、ちょっと羨ましい話なのか、自分に彼女ができたときにはまた聞こえ方も変わってくるのかな。でも、自分に恋人ができても、色恋の話と悪口だけは言いたくないのよね。でもテラスハウスを見て他人の恋愛観察の楽しみを理解してみよう。

 

f:id:takayukios1:20180228223719j:image

 

赤ホッピー