戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

仙台旅行2

仙台旅行というか宮城旅行2日目

石巻に行くため朝10時に起きてシャワーに入って電車を調べるとあと5分で発車する電車に乗らないと次は1時間後ときたもんだ、飛び跳ねて友達との別れもともかく、急いで駅に向かう、ちょうど間に合った、これを逃すと1時間待つという田舎という事実。

仙台駅で乗り換え、電車が来てるのにドアが開かない、後ろの人がすかさず電車の開くのボタンを押してくれる。

ああ、押しボタン式だった、、忘れてた

電車に揺られる事1時間45分、途中、松島なども通っていい景色を堪能する。

松島からまた結構かかる

やっとこさ石巻についた、駅には仮面ライダーと007の像が立っている。

石ノ森章太郎のふるさとであることを全面的に押している。

なんで石巻に来たかというと、大ファンのリリーフランキーさんが映画の撮影で石巻に来ていたというので、自分もついでに来てみました。

石ノ森章太郎の漫画は読んだことなかったので思い入れはなかったのですが、V3は子供の頃見ていたので思わず写真撮りました。

リリーさんが食べに行っていた、丸宮というラーメン屋さんへ

今日から冷やし中華が始まったんですよ~と言われたが、初めてだし、なかなか来れないだろうと思って、背脂醤油ラーメンにした。

とっても田舎の中華そばという感じではなく、スープが純粋に美味しくて感動した。これは何食べてもうまいだろうな

そのまま近所の石ノ森章太郎記念館に入って一周して、市場みたいなのがあったから、帰りの電車で食べようと、マグロ丼を買った、

行きとは違う道順で駅に向かうと基本町に人はいないのだが、歩いてるとおしゃれなカフェがあったり、スナックが密集してるところがあったり、ビヤガーデンなのかちっこい店が固まってるところがあったり、夜は夜で楽しそうだった。

人もどっかに隠れてるだけでいっぱいいるんだろうなあ、夜来たい

そのまま電車乗って,東京行きのバスに乗って、新宿ついて、町田に向かう

町田について一息ついてマクドナルドでカルピスシェイク飲んでるとお土産の萩の月を網棚に載せて忘れてたことを思い出す。

急いで町田駅に向かって確認してもらうと、車庫にはそのようなお土産の萩の月はありませんとのこと、、

ものすごく楽しかったのに最後の最後に、、なんか寂しい気持ちになった。

取ってって家で食べたやつ味わって食えよ(泣)