戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

またやる日記9月

9月1日金曜

朝洗濯してなんやかんやしてから、高田馬場へ向かう。

 

高田馬場付いてエチオピアっていうカレー屋さんでカレーを食べる。

f:id:takayukios1:20170901191447j:image

 

1辛から70辛まであるとか書いてたけど、55辛と56辛の調整とかどうやってるんだ、、、

とか思ったら面白くなった。

というかジャガイモ付いてきた。

f:id:takayukios1:20170901191621j:image

可愛い芋だなあ

インドカレーでスパイシーだった。

うまい

 

そんで今日の目的の早稲田松竹湯浅政明特集で、夜明け告げるルーのうた夜は短し歩けよ乙女の併映を見る。

 

夜明け告げるルーのうたの最後のシーンでは大号泣してしまったし、夜は短し歩けよ乙女は終始大笑いした、劇場でも笑いが起こってた。

 

夜明け告げるルーのうたに出てくるルーのパパがとても可愛いかった〜〜

ルーがピンチのシーンでルーのパパが助けに行くシーンでパパが商工会議所で普通に仕事をしてるところも笑ったし、みんなを助けるとこも可愛くて笑った。

終始ジブリイズムのようなものを感じたけど、これが日本アニメの技なんだろうなと思った。

 

夜は短し歩けよ乙女も素晴らしかった、、、途中夜明け告げるルーの歌のキャラが出てきたり、四畳半神話大系のキャラのようなのも出てきて興奮した。

なによりやっぱ四畳半神話大系イズムな演出でお酒を飲むときに喉が過剰に膨れる所とか、肌の色が基本肌色じゃないとことか、なんか改めていいなあって思った。

 

やっぱアニメってリアルな世界じゃないし、そうであるべきだから、多少無茶なことがある方がいいね。

 

その後渋谷行ってハミダシステムライブ今回は踊りがとてもよかった、新曲もアンビエントな感じなのかな、静かな曲でよかった。

 

そして、町田が雨降ってるらしい情報を手に入れて早く帰る。

途中どっかで飲んで帰りたかったが、借りてるdvdも見なきゃだし、早く帰宅する。

 

9月2日土曜

昨日は気分がよかったので飲みすぎてしまって、気づいたら寝てしまっていた。

そしたら朝、玄関からバタンバタンと音がしてたので行ってみると、玄関のドアがバタンバタンと全開で開いていた、、、

やってしまった。。

虫の侵入を許してしまった、、

虫は見つけてないけど、

ツタヤにdvd返してその後松乃家でロースカツ定食を食べる。

だいぶ食べられなくなっていたが気力で全部食べた。

その後古着屋を回って秋物の服が欲しかったが、いいのが見つからなかった。

んでバイト行って今日は終わり。

 

飯まかない

 

9月3日日曜

朝から湯浅政明四畳半神話大系をアニメのやつ見る。

その後バイトへ

飯まかない

 

9月4日月曜

四畳半神話大系神話大系を見終わる。

てかほんと最近ゴロゴロしてばっかだ、明日から心入れ替えていこう、と思ったけど明日は飲み会だな、まあいいや

バイト

飯まかない

 

9月5日火曜

寝違えて肩痛すぎてゲロ吐きそう、湿布を貼ってるが肩に湿布はなんか強力な感じで危なさがハンパない

 飲み行って帰宅

9月6日水曜

朝から散歩する

そんでバイト行く

単位のこと聞かれて単位が気になりだしてゲロ吐きそうになる

 

9月7日木曜

今日はバイトが休みだからゆっくり起きて散歩

いい定食屋さん見つける

f:id:takayukios1:20170908001029j:image

玄米うまい

それから学校行って図書館に本返して、単位教えてくださいと言うも断られる、登校日まで言えないとのこと。

そんで家帰ったら眠くなってきたので寝る、そっから19時くらいに起きて飯作って卒論を書く。

 

9月8日金曜日