戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

岡むらやと山角と俺

昨日は全く眠れずに、ラジオつけっぱで寝ようとするが、昨日は逆にうるさく、切る。

 

ふとツイッターを見る 

 

最近のSNS疲れはみんな感じるとろだと思うけど、戸田さんがパシッと言い表してくれている。

てか、世界1週がこんなに中学生の間で流行ってるとは知らなかった。ベイブレードデュエルマスターズとかじゃないのか?知らないけど。

 

自分の中学生の時のブームは何だっただろうと考える。部活でやってた野球に一生懸命だったし、友達と意味もなく笑ってることに必死で、何か考えるという事も放棄してた気がする。

 

なんて思いながら寝て。

起きたら家を出なきゃいけない時間。

急いで家を出て、電車に乗るも、全然遅刻確定。

 

電車でやることもなく特に今見てるものとかもなかったので、「3月のライオン」を見ていた。

 

会社について仕事をする。

10時半始業なのだが、すぐ昼飯になる。

そして、月曜はなぜか飯を奢ってもらえる。

 

今日は新橋にある岡むら屋、最近新宿とか、高田馬場とかにできてて、SNSで見ていて、革新的なファーストフードだ!とか、1番好きなファーストフードだ!とかみんなが言っていたので、食べてみると。

 

f:id:takayukios1:20190219003803j:plain

 

美味しいっすね、肉もホロホロ、トロトロでコンニャクも色が肉と似てるから肉食ってるのかなって錯覚してくるし、豆腐でかくて味も染みてるし。

 

f:id:takayukios1:20190219004007j:plain

 

四角い肉ってなんかいいですよね、四角いチョコも好きです。キューブというんですかね。

 

f:id:takayukios1:20190219004115j:plain

 

ごちそうさまです。美味しいかったです。

 

 

ツイッターではまた誰かが喧嘩をしていた。

カレー屋さんだ、もう引用RTはやめたほうがいいんだってば~と突っ込みたくなるのを抑え、見ていく。

 

こういうのに限らず、子供NGのお店に対して、

「うちは子供ウエルカムです!ぜひ来てください!!」

という宣伝する奴がたまにいるが、NGにしてるお店にも事情があるんだからそこは汲み取ろうよ、、、としか思えない、思いやりの時代だよお、、

 

SNSで、文章でやり取りしてるから、発信者のテンションが全然わかんないし、軽い感じで言っても、そう受け取られないことが多いよ。

 

子供ウエルカムにするのは、NGのお店に対する当てつけで、やっているはずはないと思う。求めるお客さんに普通に届ければいいはずなのに、自分のほうが優位だという自己顕示欲は捨てたほうが、もうこの時代いいと思う。

 

帰り、下北沢のオオゼキで 魯珈のレトルト買おうと思って行ったけど、売ってなかった。エリックサウスしかなくて、1つ買った。

 

その後フラフラして、山角にたどり着いて、唐揚げ定食を食べる。

f:id:takayukios1:20190219005437j:plain

唐揚げ定食720円

 

なんか、いつもある店員の方がハードコアで、愛想がないって表現嫌いなんですけど、なんか対応がおかしいんですね、今日は、人がいっぱいいてってのもあるんでしょうけど、その方に足を踏まれて、まあとっさにボクはゴメンナサイ!って言うじゃないですか、その方は無視なんですね。

 

会計のときも、人がいっぱいいてぶつかってお金出せないでいると、お金を受ける皿に向かって、ここにお願いします!!ときつい口調で言われてしまいました。

 

一緒に行ってた人には、忙しいから早くしてほしかったんだよと言ってました。

 

ボクもこういうことでイライラしてしまうのは、 昨日そんなに寝てないのと、魯珈のレトルトが買えなかったからだと思うようにしました。。。 

f:id:takayukios1:20190219011007j:plain

 

 

唐揚げ定食美味しかったです。

 

なんかあの人と相性悪いんですよね~サイゼリアで働いてた時のめっちゃ怖い山下さんって人思い出すんですよね。

まあでも美味いんでまた行きますよ、本当に足はしまって、お金はすぐ出せるようにしておこう、、肝に銘じよう、、、、