戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

バレンタイン

2月14日といえばバレンタインデーですね

 

僕はマジでどうでもよくて、

 

チョコ欲しいよー、とかそれ関連のツイートしてる人はダサいなあと感じてしまいます、、、

 

モテないよーと同じ感じで言いたいのかな

 

 

そんなことよりも、

バレンタインだから職場とか周りにチョコを用意しない女は非国民だ的な雰囲気が世の中蔓延してて、これはやばいなと最近思うんです、、、

 

あげたい人はあげればいいんです

 

あげたくない人をイベントに無理やり参加させるってちょっとおかしくないですか?

 

なんかおじさんが女の子にチョコないの?と迫って普通あげるでしょ〜〜みたいな感じが嫌だ

 

こんな習慣なくなりゃいい

てか、個人的にやれよと思う

 

お歳暮とかお中元じゃねえんだからよ

それらにしても個人的なものだな、

 

 

みんないるとこであげんなよ、全員に配んな

 

同調圧力になりがちなこの習慣が嫌いです

クリスマスプレゼントと同様あげたい人にあげるのが一番だと思いますよ

 

f:id:takayukios1:20170216014842j:image

 

サムイなと感じてしまう、、、

個人的にやれ!って言いたい