戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

嘘をついてしまうのが悩みです。

 

学校の先輩に街で会って、

よう!これからどこ行くの?

 

って聞かれて

 

こんにちわ!今から下北いきます!

 

なんて言って

なにしに?

 

と先輩に聞かれて

 

ライブ行きます!

と堂々と嘘ついちゃいました

 

本当は友達とご飯行くだけなのに

 

自分でも、なんで嘘ついちゃうのかわかんないです。

 

人になんか言われても、本当の事は言わないというか

 なんというか、、

 

 

こないだバイトしてた時に

 

お店に人がいっぱいで、お客さんを返してしまった時に

 

なんだ、じゃあいいや

 

って言って帰ったんです

 

そしたら、その後店長に、お客さんなんて言ってた?って聞かれて

 

なんだ、じゃいいや、またくるぜって言ってました

 

って言ったんです

 

そしたら店長が

え!?それ本当に「ぜ」って言ったの?!本当に??

なんてすごい聞かれたんです、

 

正直僕は語尾を遊ばせる癖があるので、

そこはいつも適当だったんですが、

 

「ぜ」とは言ってなかったです。

 

正直またくるなんてのも言ってなかったです

 

平気で嘘つくのをやめたい

 

本気の言葉も嘘みたいに聞こえちゃうから

 

f:id:takayukios1:20160831072631p:image

 

地元に台風直撃してました

 

明日帰ります