戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

初対面の苦行

初対面が死ぬほど苦手だ、

 

どのくらい苦手かというと、私の今の現状を見ればわかるだろう

 

友達が1人もいない現実、これこそがそれをものがたってる、、、

 

大学の初めのサークルであまりノリに入っていけなかった僕は、1次会も2次会も全然ダメだった、その後カラオケ行って、先輩に脱げ脱げ!とはやし立てられ脱いだらさっきとは別の先輩に2度と来るなと説教を受ける

 

 こんな有様である。

 

小中高は奇跡的にこの初対面苦手男を面白がってくれる人がいたが、大学生にもなると人材は豊富だし、俺なんかに構わなくたっておもろい奴は沢山いるのだ

 

そのまま初対面苦手男こと、触れるものみな傷つけるボーイであるのりしおさんなのだが

 

こないだ内定者の集いみたいなのがあった

 

そこではレクリエーションのようなもので、他己紹介なるものがあった

 

2人ひと組になって相手の事を聞いて他の人に紹介するというもの

人の話を聞くのは得意だけど、自分の話はどうも苦手、、、

 

相手の話はまあまあ薄かったけど、なんとか面白おかしく紹介できた

 

そして次に自分が聞かれる番、

「えーっとのりしおくんの趣味はなに?」

そ、、そうだよね、そういう質問くるよな、、でも大してなにもないぞ、

 

「テレビとか音楽とか映画かな、、笑」

「ふーん、好きな女優とかいるの?」

また難しい、

松本穂香とか、、あ!満島ひかりとか!!」

 

ついこないだ、好きな女優とか聞かれたら松本穂花と絶対言う宣言をしたばっかりだったので反射的に言ってしまったが、知名度はないだろうに、申し訳ない、

 

ひよっこ見てて、松本さんの役が福島出身で、なんとも可愛らしいですよね、見てて泣きそうになります

 

「ふーん、のりしお君はどこ出身?」

「あ、青森だよ~」

お、お前そこから広げるか、、

「ふーん、、人からのりしおくんはどんな風に言われる?」

うわ、超むずい、、、色々言われすぎる、、、

だが、こういう時は間をあけてはいけない

「うーん、面白い人とか、明るい人とか、独特とか、いつか絶対犯罪しそうとか、かな、、」

「ふふ(笑)ふーん、休みの日は何してるの?」

 

 

うそーん、めっちゃ広げてくれないじゃん

この質問って趣味との違いがわからん、世の中には趣味を休みの日にするんじゃないのか、

「音楽とか映画とか漫画見てるかな、、」

「ふーん」

ここでしばしの沈黙・・・・

するとあちらから

「彼女とかいるの?」

 「いません、、」

「んじゃ、募集中だ」

「いや、ただいま募集は受け付けてません」

「ふーん」

 

ここで時間いっぱい

 

彼が発表するが、めちゃくちゃ俺がつまらない人のように紹介して、周りから犯罪しそうというところでは、

 

え、、ほんとに?、、まあ、ああいう真面目そうな人がしちゃうのかな、

みたいな空気が漂ってしまった

 

もっと、兄弟が8人いて~とか中国とのハーフでとか二の腕の肉がめちゃくちゃ伸びますとか、実は6歳ですみたいな嘘をついておけばよかったと反省した

 

会社を3日とかでやめちゃう奴の気持ちが分かった、あいつらみんな初対面の時失敗したんだ

 

でも目の前のやつをすこし笑わせられたから、今回はギリギリ成功ってことにしよう