戦うブログ

大学生の友達なし彼女なしの自分が友達たくさん彼女がたくさんできる予定の経過を書くブログです。

選択下手

今、弟と弟の友達と共同生活しているのだが、少ししんどくなってきた。

 

家族じゃない人と住むってのは、しんどいなあと思う。

 

恋人とかでも一緒に住めないという人がいるけど、なんだか分かるかもしれない。

 

というか、そういうのを経験無しで予測できるのがすごい。

 

微妙な関係性の人とご飯に行って、話題を振るのはいつも自分みたいな、そんな会、しんどい~って人に話しても大体、「そんなの行く前から、分かりそうなもんじゃん」と言われる。

 

まあ、確かにそうなんですけど、、、

ご飯屋さんに行っても大体注文を失敗する、食べたいものがどれなのかわからなくなり、

「あ~これだと肉肉しくて、ちょっと体に良くないなあ、これは油が多いなあ~」

なんて体に気を使って選んだメニューがだいたい失敗する。

体には良いが、そんなに美味くないやつになってしまう。

 

こういうのはみんな大体予想していい感じの選択ができるんだ、いいなあ。